にしこの人生

美意識が高すぎる韓国人彼氏と付き合って自尊心を失ったので、別れたのち、美意識を高めることにした

アンニョン!にしこです。アメリカなうです。

こういう雰囲気の、中国人か韓国人の女の子よくおるよね↑上の写真↑

ところで、韓国人の男の子と付き合ったのですが、最近別れました。

最初は優しかったんですけど、だんだんと、「いやこいつただの外見とステータスだけ気にするクソ自己中野郎やないか、外ズラだけはいいけど近しい人には思いやり持てないタイプかよ、あと鏡見すぎやろ、男が美肌アプリにこだわんなよ、ってかもう少しまわりの人の気持ち考えろ^_^」と思うようになり、別れました。

最後に中指を立てられ、、いやお前が死ねよ^_^まあ死ぬなよ^_^という感じでした。

ただ、付き合ってよかったです。楽しかったこともいっぱいあるし、韓国のこと知れたし、多くの学びがありました。

ということで「なんやこの自己中野郎^_^」という気持ちと、感謝の気持ちが入り混ざっており、なんだか複雑です。

さて、ここから美容の話になりますが、

彼は毎日洗顔、化粧水、乳液、クリーム、そして日焼け止めを欠かさない(現在、冬です)人だったので、まじスゴイなと思っていました。韓国人男子は、基本的に美意識が高めらしいです。

もう全然好きじゃないし、別れて2日経つと怒りも悲しみも消えたのですが(早い)、

「私ももうすこし外見に気を使おう、、」という気持ちは強く残っています。

といいつつ1ヶ月ほど経ったら、「いやめんどいし、やっぱ人間は心やろ^_^」と開き直っている自分が想像できるので、ここで決意表明です。

決意: 2019年は美容がんばる

目指すはここ(あくまで目安)

〜すること〜

①肌をキレイにする

②めんどくさくてベースメイクは下地しか使ってないので、まずはファンデーションを買う

③あと鼻が高く見える化粧もする

④前髪を15センチぐらい切る

⑤ストレッチする

⑥輪郭と目がむくまないように、顔のマッサージする

⑦お腹の肉をどこかへやる。何すればいい?

⑧歯のホワイトニングする。でも痛そうやない?誰か教えて

⑨海外に行くときも、荷造りをめんどくさがらずに、洋服を持っていく

 

以上です。2019年は美容を頑張ります。カムサハムニダ〜!

ABOUT ME
アバター
にしこ
(22)福岡女子大学4年生。大学を1年間休学して、フィリピンで半年間インターンシップ→アメリカで2ヶ月間ホームステイしてきました。このブログでは英語・留学・福岡・輝く若者について、主に書いています。