福岡

福岡の天神にある中華居酒屋「餃子屋弐ノ弐」は、安くて美味くてラブい

こんにちは、西島にしこです。生まれも育ちも福岡です。

タクシーの運転手さんによると、福岡は餃子で有名らしい。^_^

ということで今日は、福岡の餃子屋を紹介します。

福岡の天神にある中華居酒屋「餃子屋弐ノ弐」

店の名は、「餃子屋弐ノ弐」。まじ大好きです。本店は、熊本らしい。

外観はこんな感じ。

福岡に5店舗ぐらいあって、一番お客さんが多いのは大名店。多分、一番天神駅から近いからだと思います。

今日は大名店に17時(開店時間)に行きましたが、すでに満席wwwwww

ということで、近くの今泉店に行きました。

(予約もできるので、予約しておくと安心です。)

店内の様子。

17時に行ったので結構空いてますが、今泉店も、19時とかになるともっとお客さんが多いです。

作ってるのが丸見え。(いいこと)

このお店の人気の理由

①17時~19時は、ハッピーアワー

特定の飲み物(ビール、赤ワイン、レモンチューハイ、ハイボールとか)が半額(250円ぐらいになる)であること、

餃子も半額(1皿7個で125円ぐらいになるwww)であること、

②飲み物の種類が多いこと、

③そもそも価格設定が低いこと

④しかも全部美味しいこと

だと思います。

食べ物はこんな感じ

一口サイズの焼きギョーザ!焼きたてが美味しい。冷めると微妙やけどw

見てこの美味しそうなエビチリー!

エビを愛する、エビチリにはうるさい私が認める、おいしいエビチリです。

エビチリは、こんなふうに、衣が付いてないやつの方がおいしいよな。

麻婆茄子。おいしいけど(特にこの上に載っとるひき肉)、ちょっと脂っこいから2個ぐらいでちょうどいい。

チャーハン!美味しい!

あと今日はレモンチューハイしか飲んでないけど、 生搾りキウイカルピスサワーも美味しくておススメです。

とりあえず2人で3300円くらいでした。

ハッピーアワー(特定の飲み物・餃子が半額)の時間に、

2人で飲み物2杯ずつ、上に載せた食べ物を頼んで、3300円ぐらいでした。1人1600円くらいか。

安ウマだな(^_-)-☆

あ、もっとガッツリ食べたい・飲みたいときは、飲み放題とかコースもあるよ。詳しくは公式ホームぺージ見てね。

以上、弐ノ弐を愛して止まない私から、弐ノ弐の紹介でした。

うさこ
うさこ
うさこも弐ノ弐いく! 福岡ラブぴょん(≧▽≦)

またね^_^

ABOUT ME
アバター
にしこ
(22)福岡女子大学4年生。大学を1年間休学して、フィリピンで半年間インターンシップ→アメリカで2ヶ月間ホームステイしてきました。このブログでは英語・留学・福岡・輝く若者について、主に書いています。