ホーム

「プロ無職るってぃ」に会えた。in福岡

こんにちは、西島にしこです。自由に生きているナウです。母よ、ありがとう・・・・・・・・・・・・・

インフルエンサー「プロ無職るってぃ」に会えた

さて昨日は、「プロ無職」という職業の、自由な生き方をしている「るってぃ」さんに会いました。ブロガーであり、YouTuberであり、いろんなとこを飛び回っています。

るってぃさんについて、詳しくはこのツイートに貼ってある記事を読んでみてください。↓

そして昨日、なんかるってぃさんがこんなツイートをしていて・・・

5分後くらいに「会いたいです」とメッセージを送ったら、なんと、会えました(^_^)ウレピー!

友だちも、呼んだwwwwww

私のオモロイ友人たちも集まってくれました。

私の大学の友だちであるひーちゃん(努力家で賢く美しく、いつも尊敬している。建築デザインの勉強を死ぬほどしている)

と、セブの語学学校サウスピークでインターンしてたときに知り合った友だちの

ゆーたさん(パイロット志望。工学部の院まで卒業した後に、パイロットに予定変更。すごくね?)と、

たいこーくん(19歳。マレーシアの大学に通っている。マレーシアに19歳で正規留学って、やばくない?)

と、5人でご飯食べた。

ちなみにサウスピークはこんな感じで、「ちょっと普通ではないなあ」という、オモシロイ人が集まりがちです。英語力めっちゃ付けたいしなんか刺激ほしいなあみたいな人は、行ってみるのおススメ。参考:真剣な人が集まる質の高いコミュニティ 〜語学留学のもう一つの価値〜

私以外のみんなは「知らない人同士」だったけど、めっちゃ楽しかった、私は(笑)

思ったこと。インフルエンサーって意外と簡単に会えるやん

自分が尊敬している人、生き方の参考にしたい人っていますよね。そういう人の発信を、SNSとかYouTubeとかで見たりしますよね。

(例えば私は、モテクリエイターゆうこすのSNS発信もよく見てます。)

で、「会って話してみたいなあ」って、思わん???????

しかも「いやあ、こんなすごい人、会うの難しそうやな」って、思わん?????

でも今日思ったのが、

「会いたいって言って、タイミングが合えば(どうにかして合わせれば)意外と会える」

でした。

今日みたいに、るってぃさんにも会えたし、

セブ島ではマナブさん@manabubannai(人気ブロガーであり、フリーランスエンジニアであり、いろいろしているすごい人)にも会えました。

↑マナブさんのツイート

マナブさんめちゃくちゃ優しそうwww

という感じで、

「なんかすごいなあ」と思う人たちも、人間であることには変わりはない。

なので、会いに行けば&その人が、会ってくれるような優しい人であれば、会える

ということが分かりました。

ってことで、会いたい人リストをとりあえず作った(^_-)-☆

絶対会えんやろうなあって人とか、友だちとかも混ざっとるけどww

ワーイ! 他にもまだ会いたい人いーーっぱいおる(笑)

なぜ、インフルエンサーに会えるのが良いのか

①まず、ネット上の発信を見てたら、会ってみたいなあと思う。会えると嬉しすぎる

②持ってる情報量がハンパない。話してて、新しいことを知れて楽しい

③ってか話すこと自体が楽しい!!!!!!!!!

④人生に対するモチベがめっちゃ上がる(笑)

↑モチベだだ上がりの動画(笑)

以上です。

インフルエンサーに限らず、友だちとか尊敬する人とか、会いたい人に会いに行く人生を、引き続き送りたいと思います。

またね。(^_^)

ABOUT ME
アバター
にしこ
(22)福岡女子大学4年生。大学を1年間休学して、フィリピンで半年間インターンシップ→アメリカで2ヶ月間ホームステイしてきました。このブログでは英語・留学・福岡・輝く若者について、主に書いています。