海外旅行

デルタ航空を利用した感想【機内食が美味しめ】

こんにちは、西島にしこです。

今日は、福岡→ハワイに行くため、デルタ航空を利用しました。

国際線はアメリカン航空、コリアンエアー、ジンエアー、セブパシフィック、とかに乗ったことがあるのですが、

今まで乗った国際線の飛行機より、ちょっとだけ良いなと思ったので、レビューします^_^

うさこ
うさこ
イエーイ!

機内の様子と、航空券代

機内の様子。

料金は、2019年2月で、エコノミークラスで大人1人往復10万円でした。

ちなみに、なんかね、 2019年5月から、福岡→ホノルル空港の直行便なくなるらしい。

若者は最近バリ島とかセブ島とかのアジアに旅行行きがちだから、ハワイに行くお客さんが減ってるらしい。

うさこ
うさこ
いや、写真見たらわかるけど、お客さんいっぱい乗っとるやんw直行便なくさんでよ。

ちょっとだけ良かったポイント①最初にメニューの冊子がもらえた

最初に、ごはんと飲み物の一覧が載ってる冊子をもらった!

こんなんもらったの始めて(笑)

これは、飲み物一覧のページ。客室乗務員さんが来る前に、飲み物のメニューを見て事前に選べるの、いいよね。

で、オレンジジュースとかお茶とかだけじゃなくて、

ビール、ワイン、日本酒、スタバのコーヒーとかもある!

食べ物一覧のページ。これも、事前に確認して「メインメニュー何にしよっかなあ」って楽しみに選べるのいいよな^_^

ちょっとだけ良かったポイント②機内食が美味しかった

今まで機内食は「美味しくないもの」と思っとった(笑)

けど、今回はじめて、それなりに美味しい機内食を食べた(笑)

行きの機内食

乗って20分ぐらいで、飲み物とスナックが配られました。

このチーズのスナック美味しかったから、お土産で日本に帰って帰りたい。

うさこ
うさこ
と、にしことにしこのオカンは言っており、ハワイで探したが見つけられず、Amazonでもみつけられなかったのであった。

にしこ
にしこ
シクシク、、、

そして飛行機に乗って1時間ぐらいして、ごはんが来た。メインは3種類から選べる。

①煮物と肉野菜炒め②チキンとリゾット③菜食主義者向けのパスタ

の中からメインを選んで、それに和食弁当がついてくる。手前が、メインのチキンとリゾット。奥にあるのが和食弁当。

うさこ
うさこ
まるで日本やん

これは、メインが菜食主義者向けのパスタ。

「Hawaiian host(ハワイアンホスト)」って、ハワイのメーカーかな? そこのマカダミアナッツチョコもついてきた。

帰りの機内食

帰りの機内食。牛丼!これが一番おいしかった。

うさこ
うさこ
「ザ・日本人の口に合いそうな味」やったよね。紅ショウガの、謎の多さやけどw

「美味しそう、その写真」とオカンが横から^_^

牛丼についてきたお菓子。いちじくのタルトみたいで美味しかった。甘党のオカン、気に入ったっぽい。

このマカダミアナッツ、バターたっぷりのマカダミアクッキーみたいで美味しかった。Amazonで大量に注文した(笑)

こういうふうにスナックを機内で試せるの、良いよね。気に入ったらお土産用に購入できるもんね。

スリッパ、毛布、アイマスク、耳栓、映画

スリッパはこんなやつ。

「ハワイのホテル、スリッパあるかいな?これホテルに持っていこっかいな?」とオカンが言い出した(笑)

うさこ
うさこ
オカンの話ばっかやないかw

毛布。

アイマスクと耳栓が入っています。

着用例↑ 耳栓の入れ方、多分ちがうけど(笑)

うさこ
うさこ
にしこ、この写真自分で撮りよったやんwww

にしこ
にしこ
着用例、ブログに載せたかったもんwwww

うさこ
うさこ
いや、いらんやろw

機内で見られる映画は、私が知ってるのだったら、

「クリストファー・ロビン(プーと大人になった僕みたいなやつ)」と、「マンマミーヤ!」があった。

まとめ

機内食は今まで乗ったどの国際線の飛行機より美味しかったし、(感動のおいしさ!とかではないけど。)

こんな感じで、わりと快適な空の旅を過ごしたわ。腰は痛くなったけど、、

お金ある民は、こんなもっと広い座席も選択できるよ!

うさこ
うさこ
にしこ、お金ないもんね、、、

にしこ
にしこ
これからブログ頑張ってお金を生み出す!!!多分w

じゃあまたね^_^ 最後まで読んでくれて、マハロ~!

ABOUT ME
アバター
にしこ
(22)福岡女子大学4年生。大学を1年間休学して、フィリピンで半年間インターンシップ→アメリカで2ヶ月間ホームステイしてきました。このブログでは英語・留学・福岡・輝く若者について、主に書いています。