福岡

【福岡のカフェ紹介】 つづりカフェ

にしこ
にしこ
コンニチハ、西島にしこです

私は1996年に福岡で生まれて、それからずっと福岡で育ちました。

そして最近は当ブログで、ちょこちょこ福岡のことを紹介しています。

私はカフェが好きなので、今後は特に「福岡のカフェ紹介」をしようと思っており、今回はKITTE博多にある「つづりcafe」についてレポします。

うさこ
うさこ
あ、うさこです。高校生です。最近英語の勉強を始めたので、たまに英語で発言していきます(^_^)

KITTE博多とは

KITTE博多とは、博多駅に隣接している商業施設です。

美味しいレストラン、居酒屋、カフェ、雑貨屋、服屋、とかいろいろあります。

うさこ
うさこ
今にしこがこの記事を書いているのも、その中にあるカフェです

つづりcafeの外観と、店内の様子

つづりカフェ

ここ。KITTEの6階。

うさこ
うさこ
Yay! (イエイ!)

お店の中はこんな感じです。

お店の様子

清潔感と居心地の良さで溢れています。

平日の15時ぐらいなので、満席ではないですが、休日はもっと人気のようです。

メニュー

食べ物は、パスタ、パンケーキ、パフェとかがありました。

食べ物のメニュー

ってかイラスト可愛いな???

飲み物はスムージー、コーヒー、紅茶、ハーブティーとか。あとアルコールもあります。

飲み物のメニュー

頼んだのは、パンケーキとパスタ

友だちは、パンケーキ680円とバナナスムージー580円を頼んでました。

友だちwithバナナスムージーとパンケーキ

美味しそう、、

パンケーキ

私は、「ウニときのこのクリームパスタ~わさびを添えて~」みたいなやつを頼みました。

うさこ
うさこ
Can I have this pasta? (このパスタください)

ドリンク(紅茶にした)とセットで1400円ぐらい。

うにとわさびのパスタ

いつもなら、クリームパスタを2口ぐらい食べたら「もういらんなー」って思うのですが、このパスタは食べ終わるまで飽きなかった。

うさこ
うさこ
にしこ、クリームパスタすぐ飽きるやんw これはパスタがモチモチだったしワサビのおかげで飽きなかったから完食できたね

あ、食後の紅茶の時間です。

紅茶

にしこ
にしこ
Can I have some milk with my tea? (ミルクください)

って言ったら、ただのミルクじゃなくて、泡だてたミルクくれました。

泡だてたミルク

気がきくう!このお店気に入った(≧∇≦)

まとめ。つづりcafe

居心地よし、うるさくない、飲み物の種類多い、お酒もある、ということで、

いいカフェだったナリ^_^

まとめ。英語

英語で注文するときは、

にしこ
にしこ
Can I have○○?=キャナイハブ○○?(○○ください)

って私は言っています。いろいろな頼み方があるけど、これが一番シンプルなので、いつもこれです。丁寧に言いたいときは、

うさこ
うさこ
Could I have○○?=クダイハブ○○?

って言えばいいけど、私は言ったことない、、(笑)

じゃあ、またね。See you around~

うさこ
うさこ
最後の写真、うさこ座っとるやん!
にしこ
にしこ
みんなへ。もし「いいね」と思ったら、下にあるハートのボタンを押してくれたらウレピヨ^_^♡でも、「いいね」と思わなかったら押さないでね、ワラワラワラ
ABOUT ME
アバター
にしこ
(22)福岡女子大学4年生。大学を1年間休学して、フィリピンで半年間インターンシップ→アメリカで2ヶ月間ホームステイしてきました。このブログでは英語・留学・福岡・輝く若者について、主に書いています。