にしこの人生

勉強と執筆活動のために、早寝早起きをしたい

にしこ
にしこ
コンニチハ、西島にしこです

「早寝早起きの宣言」をしようと思って、この記事を書いています。

うさこ
うさこ
にしこ、早寝早起きとかできるんw

勉強と執筆活動のために、早寝早起きをしたい

勉強と執筆活動のために、早寝早起きをすることにしました。

↓こんな感じで、毎日を過ごします。

〜0時に寝て、8時に起きる〜

①プログラミング学習5時間

②執筆活動3時間(ブログ、ライターのバイト)

③英語学習0.5時間

(計 8.5時間/日)

最近プログラミング学習を始めたのですが、短期間で(ひとまず2ヶ月で一区切りつける)、集中して、勢いよく勉強したいなあと思っています。

現在までは執筆活動と英語の勉強をしてきたので、それもやめたくない!

うさこ
うさこ
にしこ、大学は?
にしこ
にしこ
卒業論文を魂込めて書けば、学校にはそんなに行かなくてもいい!

※にしこは、4月から大学4年生です

現状。夜更かしによって無駄な時間の発生

現状はというと、、夜更かしが大好きなので、すごく夜更かしをしています。

朝まで起きていることが多いです。具体的にはツイッターを見たり、気になることを調べたり、ブログを書いたりしています。友だちと電話するときもある。

うさこ
うさこ
にしこ、ツイッターめっちゃ好きやんw
にしこ
にしこ
うん

このように「ツイッターを見すぎてしまう」などが原因で無駄な時間が多く生まれているので、

このままでは上に書いたような「勉強と執筆活動に8.5時間捧げる」という生活ができません。

だから早寝早起きをしようと思いました。

早寝早起きをするためのルール

早寝早起きをするために、ルールを決めました。

①23時には廊下に携帯を置く

②0時に寝て8時に起きる

うさこ
うさこ
早寝早起きというか、普通やんw

③飲みに行っても、0時とかには帰ってくる

④朝起きたら、紅茶を飲んでラジオ体操をする

よっしゃ!

受験生活もどき、ガンバリマス

私は大学に入学してから「大学生(特に文系)は時間を自由に使える」という恩恵を受けまくり、ヌルい生活に慣れていたので、

これから「規則正しい生活&毎日集中して勉強」を続けられるとは言い切れないのですが、、

うさこ
うさこ
言い切れやww

「簡単なこと」ではないですからね。でも、受験生の生活に比べたら余裕ダ!!!!!

だって受験生って平日13時間、休日でも10時間くらい勉強するでしょ、、?

ベビーにしこ
ベビーにしこ
おお、それに比べたら余裕ダ!!!!!

私の友人たちもそれぞれの勉強を必死に頑張っているので、一緒に頑張る(^_−)−☆

くまこ
くまこ
頑張るゾ、負けないゾ、ウー、ファイヤー!
にしこ
にしこ
もしこの記事が「いいね」と思ったら、下にあるハートのボタンを押してくれたら嬉しい^_^
ABOUT ME
アバター
にしこ
(22)福岡女子大学4年生。大学を1年間休学して、フィリピンで半年間インターンシップ→アメリカで2ヶ月間ホームステイしてきました。このブログでは英語・留学・福岡・輝く若者について、主に書いています。