ホーム

久しぶり(2年以上ぶり)の投稿

 

2年間の近況: 海外大学院とオンラインショップ

 

お久しぶりです。

2年以上ぶりの投稿! ということでこの2年間の近況は?

2年前、海外の大学院を受験することに決めて

それから仙人モードで出願準備して本命校3つに無事いくつか受かって、

今はシドニー大学の大学院に在籍中です。

1年前、自分のビジネスを作りたい!と思ってBUYMA(海外ファッション通販サイト)でオンラインショップを始めました。

将来の目標: 高級ホテル経営、恩返し

 

大学院卒業後は海外と日本に高級ホテルを建てて経営したいと思っています。

その前に働いてみたい会社もあるから、そこにご縁があり合格できたらそこで働くのも目標。

ちなみに大学院受験のときにSNSぜーんぶ辞めてLINEも辞めたからみんなと音信不通(笑)

だけど自分にとって必要なことだったし、人と比較せず自分の道や自分の声に集中できるように前よりなったと思うから、よかった!

無事に大学院卒業して今の目標すべて叶えたときは、今まで心から力になってくれようとした人・親身に真剣にアドバイスをくれた人・心から支えてくれた人みんなに

恩返しができるような人になっていたい!

大学院の膨大な学費のこと・BUYMAのこと、この1年間ずっと不安だったし今も不安だけど、その不安に向き合う中で

なんか最近初めて自分の人生に対して真剣になれたし、「私この人生でよかった」って初めて心から思えました。

まだまだ不安だけど、すべて形にできるように引き続き頑張ります。

補足: 心からの言葉

 

以前2年間ぐらいライターやSNSマーケティングをさせてもらったり、自分でブログをしたりしていました。それをしていない今でも日々、自分の悩み・思い・目標についてひたすら言語化する毎日です。

それを通して論理的思考・言語化能力も上がったけど、一番身についてよかったのは「本当に心から思ったことだけを言葉にする」「一言一言、この言葉は本当に心から出てくる思いか?事実か?を自問する」という力でした。

だからこの記事は一言ひとこと、全部心からの本音です!

 

さいごに: やりたいことを全部やる

 

先日、「若い時は一瞬だから、コロナとか言ってないでその中でやりたいことをやって過ごしてください、光陰矢の如し」という言葉をもらいました。

「コロナとか言ってないで」という言葉に対して、なんか本当にそうだなって思いました。

ここ2年間は「一点集中しないと、あれもこれもやってたら全部中途半端になっちゃう」という状況を恐れていました。

(それでも既に五点ぐらいは並行して取り組んでることあるけどw)

それで挑戦できてなかったことも多かったけど、

一点集中しても十点集中しても別に誰にも迷惑かけないんだから、やりたいこと全部やろう!と決めました。そういえば早速今日、やりたいことのうち2個を申し込んだ!

 

「この人生でよかった」って思い続けられるように

目標に向かって仙人生活しつつ、人生をベストに楽しみたいと思います。

 

かしこ

 

ABOUT ME
にしこ
にしこ
(25)